小金井祭典
小金井市で市民葬儀・家族葬・一般葬のことなら「小金井祭典株式会社」にお任せください。当社では社員一人一人があらゆるご葬儀を心を込めてお手伝いいたします。事前のご相談はもちろん、お葬式後のことなどもお気軽にお尋ねください。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
小金井市で市民葬儀をする場合、どのような流れになるかを理解しておきたいところです。小金井市で市民葬儀をする場合、基本的に小金井市内の人しか市民葬儀を利用できません。他の地域の人が利用できるとすれば、すぐに満員になってしまう可能性があります。いずれにしても、市民であることが大前提と考えておきましょう。家族や親族が亡くなった後、まず連絡を入れることからスタートしなければいけません。連絡は、時間によってつながらない可能性もあるため注意が必要です。通常であれば、平日の営業時間内ならば問題ありませんが、葬儀と言う仕事の関係上土曜日や日曜日でも連絡がつながるケースもあります。連絡が取れた後は、打ち合わせを行うため、葬儀場に向かうことが必要です。その時決めるべきことは、いつ頃葬儀を行う日でしょう。普通人が亡くなった場合、翌日に創業する事はあまりありません。多くの場合2日ないし3日後に行うケースがほとんどです。場合によっては5日後位に行うこともありますが、これはあえて土曜日や日曜日などを指定する場合です。例えば月曜日に亡くなった場合や日曜日の夜になくなった場合、平日に葬儀をするのも1つの方法ですが、やはり多くの人に集まってもらいたい場合は土曜日や日曜日に開くことが多くなります。市民葬儀は、比較的料金が安いことで仕上げています。あまりお金をかけたくない場合や、十分なお金を持っていない場合は小金井市で行っている葬儀場を選ぶのが良いかもしれません。打ち合わせをする場合には、参列者の数などが問われます。正確な人数はわかるわけはありませんが、おおよその人数だけは答えておきましょう。引き出物の数にも影響を与えるからです。お花の数などを事前に指定しておくと良いです。多くの場合、プランが3種類ほどありその中から1つ選びます。松竹梅のような形でランク分けされているのがほとんどです。特にこだわりがない場合は梅や竹で充分といえます。